車のサイズを比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 と、Q5 TDI quattro を比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 9cmだけ短く、40kg重い
<車選択 1台目>
DS
DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 9996
<車選択 2台目>
アウディ
Q5 TDI quattro 2017- 117505
サイズ比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 9cmだけ短く、40kg重い
A : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
B : Q5 TDI quattro 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4590mm | 1895mm | 1635mm |
B | 4680mm | 1900mm | 1665mm |
差 | -90mm | -5mm | -30mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1940kg | 2730mm | 5.4m |
B | 1900kg | 2825mm | 5.5m |
差 | +40kg | -95mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 555L | 5 | 195mm |
B | 550L | 5 | 185mm |
差 | +5L | +0 | +10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 746万円 | 0km/L | |
B | 649万円 | 0km/L | |
差 | +97万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 7kW(10PS)だけ出力が高い
A : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
B : Q5 TDI quattro 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 147kW(200PS) | 300Nm | 1598cc |
B | 140kW(190PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | +7kW | -100Nm | -370cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 81kW(110PS) | 320Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 83kW(113PS) | 166Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13kWh | 56km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +13kWh | +56km | +0sec |
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
9996
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。
アウディ Q5 TDI quattro 2017-
117505
車メーカーWEBサイト
アウディの中間的な大きさのSUV。日本で見ると少し大きめのSUVだけど、ATでの加速は軽快で気持ちがいい。精悍な見た目の美しさは格別。所有するよろこびを感じさせてくれる。
フロントのグリルは、アウディのSUVらしい6角形のグリル。
デイタイムライトの光り方も上品。
デイタイムライトの光り方も上品。
シンプルだけど、しっかりと個性が感じられるリアビュー。
スッキリとまとまっている感じが、み気持ちいい。
スッキリとまとまっている感じが、み気持ちいい。
しっかりと広いラゲッジスペース。
旅行の荷物も楽々乗せられる。ただ、キャンプに行くには、ちょっと上品すぎるような気もする。
旅行の荷物も楽々乗せられる。ただ、キャンプに行くには、ちょっと上品すぎるような気もする。
イグニッションボタンを押すと、正面の液晶メーターに、オープニングアニメーションが流れて、気持ちを高揚させてくれる。
液晶の解像度も高く、見ていて気持ちがいい。
液晶の解像度も高く、見ていて気持ちがいい。
ハンドルもまた、質感が高い。
車に乗っている時は、いつも触っているところだから、ここが質感高いと、全体の良さをさらに引き上げてくれる。
車に乗っている時は、いつも触っているところだから、ここが質感高いと、全体の良さをさらに引き上げてくれる。
ナビ画面は、ちょっと小さめで、ここに関してはやっぱり古さを感じてしまう。
ナビの下のアンビエントランプは、優しく間接照明になっている。
この高級感は、たまらない。
この高級感は、たまらない。
ドア内側のハンドル周りも、しっかりと装飾されていて、抜け目がない。
つい、意味もなく触りたくなってしまう。
つい、意味もなく触りたくなってしまう。
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top