車のサイズを比較


アイオニック5 Lounge AWD と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較


アイオニック5 Lounge AWD の方が 38.5cmも短く、290kgも軽い

<車選択 1台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10682

<車選択 2台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11795
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



サイズ比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 38.5cmも短く、290kgも軽い

A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4635mm 1890mm 1645mm
B 5020mm 1985mm 1680mm
-385mm -95mm -35mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 3000mm 6m
B 2280kg 3005mm 5.9m
-290kg -5mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 527L 5 160mm
B 580L 5 248mm
-53L +0 -88mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1183万円 0km/L
-1183万円 +0km/L

最高出力比較


A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 243kW(330PS)450Nm1995cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 160kW(218PS)350Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 73kWh 577km sec
B kWh km 6sec
+73kWh +577km -6sec



ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10682
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。



マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11795
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。




ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top