車のサイズを比較


V40 クロスカントリー と、LX570 を比較


V40 クロスカントリー の方が 71cmも短く、1150kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

V40 クロスカントリー 2013-2019 13334

<車選択 2台目>

レクサス

LX570 2007- 15325
#V40 クロスカントリー 2013-2019 + LX570 2007-



#V40 クロスカントリー 2013-2019 + LX570 2007-
#V40 クロスカントリー 2013-2019 + LX570 2007-



サイズ比較
V40 クロスカントリー の方が 71cmも短く、1150kgも軽い

A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : LX570 2007-

車種名 長さ 高さ
A 4370mm 1800mm 1470mm
B 5080mm 1980mm 1910mm
-710mm -180mm -440mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2645mm 5.4m
B 2700kg 2850mm 5.9m
-1150kg -205mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 324L 5 145mm
B L 8 225mm
+324L -3 -80mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 436万円 0km/L
B 1135万円 0km/L
-699万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、V40 クロスカントリー の方が 137kW(186PS)も出力が低い

A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : LX570 2007-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)400Nm1968cc
B 277kW(377PS)534Nm5662cc
-137kW-134Nm-3694cc

EV性能比較



ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019 13334
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。

最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。


後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。


スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。


さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。


新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。


ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。


ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。


電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。


V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。


ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。




レクサス LX570 2007- 15325
車メーカーWEBサイト
トヨタの ランドクルーザー の高い走破性能に、5.7リッターの大排気量V8エンジンと、8段AT、そしてプレミアムカーとしての装備と品質を追加した、巨大なSUV。




ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top