車のサイズを比較


V40 クロスカントリー と、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 を比較


V40 クロスカントリー の方が 5.5cmだけ長く、220kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

V40 クロスカントリー 2013-2019 13381

<車選択 2台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53894
#V40 クロスカントリー 2013-2019 + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-



#V40 クロスカントリー 2013-2019 + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
#V40 クロスカントリー 2013-2019 + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-



サイズ比較
V40 クロスカントリー の方が 5.5cmだけ長く、220kgも軽い

A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4370mm 1800mm 1470mm
B 4315mm 1820mm 1595mm
+55mm -20mm -125mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2645mm 5.4m
B 1770kg 2670mm 5.4m
-220kg -25mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 324L 5 145mm
B 405L 5 mm
-81L +0 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 436万円 0km/L
B 508万円 0km/L
-72万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V40 クロスカントリー のトータル出力が 140kW(190PS)となって、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 よりも25kW(34PS)出力が低い

A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)400Nm1968cc
B 100kW(136PS)220Nm1498cc
+40kW+180Nm+470cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 10kWh km sec
-10kWh +0km +0sec



ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019 13381
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。

最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。


後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。


スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。


さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。


新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。


ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。


ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。


電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。


V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。


ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。




ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53894
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!





ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top