車のサイズを比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、Q7 3.0 55 TFSI quattro を比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 30.5cmも短く、90kg軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 10903
<車選択 2台目>
アウディ
Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016- 18904
サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 30.5cmも短く、90kg軽い
A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
B | 5065mm | 1970mm | 1735mm |
差 | -305mm | -120mm | -300mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2030kg | 2870mm | 5.7m |
B | 2120kg | 2995mm | 5.7m |
差 | -90kg | -125mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 145mm |
B | 890L | 5 | 210mm |
差 | -890L | +0 | -65mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 799万円 | 0km/L | |
B | 957万円 | 0km/L | |
差 | -158万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 64kW(87PS)も出力が低い
A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
B | 250kW(340PS) | 500Nm | 2994cc |
差 | -64kW | -150Nm | -1026cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 65kW(88PS) | 240Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +12kWh | +0km | +0sec |
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
10903
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
アウディ Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
18904
車メーカーWEBサイト
アウディの中で一番大きなSUV。Q8よりもQ7の方が大きい。その大きさゆえに、車内の快適性は格別。
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
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