車のサイズを比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、etron スポーツバック を比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 14.1cm短く、525kgも軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11148
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron スポーツバック 17803
サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 14.1cm短く、525kgも軽い
A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
B | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
差 | -141mm | -85mm | -181mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2030kg | 2870mm | 5.7m |
B | 2555kg | 2928mm | m |
差 | -525kg | -58mm | +5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 145mm |
B | 615L | mm | |
差 | -615L | +5 | +145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 799万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +799万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション のトータル出力が 186kW(253PS)となって、etron スポーツバックよりも114kW(155PS)も出力が低い
A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 65kW(88PS) | 240Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 95kWh | 446km | 5.7sec |
差 | -83kWh | -446km | -5.7sec |
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
11148
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
アウディ e-tron スポーツバック
17803
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
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