車のサイズを比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、ES 300h を比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 21.5cm短く、350kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11056

<車選択 2台目>

レクサス

ES 300h 2018- 13861
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + ES 300h 2018-



#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + ES 300h 2018-
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + ES 300h 2018-



サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 21.5cm短く、350kgも重い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : ES 300h 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 4975mm 1865mm 1445mm
-215mm -15mm -10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2030kg 2870mm 5.7m
B 1680kg 2870mm 5.8m
+350kg +0mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 145mm
B L 5 145mm
+0L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 799万円 0km/L
B 599万円 0km/L
+200万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション のトータル出力が 186kW(253PS)となって、ES 300h よりも33kW(45PS)出力が低い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : ES 300h 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 131kW(178PS)221Nm-
+55kW+129Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11056
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。









レクサス ES 300h 2018- 13861
車メーカーWEBサイト
GA-Kプラットフォームを採て、上質な乗り心地を目指した。外装も、内装も、日本のプレミアムカーとしての意気込みを感じるつくりになっている。




ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top