車のサイズを比較


XC60 リチャージ T8 AWD Inscription と、レンジローバー イヴォーク P200 を比較


XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 33cmも長く、320kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 11149

<車選択 2台目>

ランド ローバー

レンジローバー イヴォーク P200 2019- 13320
#XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- + レンジローバー イヴォーク P200 2019-



#XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- + レンジローバー イヴォーク P200 2019-
#XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- + レンジローバー イヴォーク P200 2019-



サイズ比較
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 33cmも長く、320kgも重い

A : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
B : レンジローバー イヴォーク P200 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1900mm 1660mm
B 4380mm 1905mm 1650mm
+330mm -5mm +10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2160kg 2865mm 5.7m
B 1840kg 2680mm 5.5m
+320kg +185mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 210mm
B 472L 5 212mm
+33L +0 -2mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 959万円 km/L
B 万円 0km/L
+959万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 86kW(117PS)も出力が高い

A : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
B : レンジローバー イヴォーク P200 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 147kW(200PS)320Nm-
+86kW+80Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh 40km sec
B kWh km sec
+12kWh +40km +0sec



ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 11149
車メーカーWEBサイト
ボルボの初のGoogle仕様車。車のOSをGoogleにすることで、ユーザー自信が車のソフトウェアをアップデートできるようになった。インターネットへは、車に標準で搭載されている通信機器を使ってアクセスしてくれる。Google Mapsが使えるのは当然として、Spotifyなど色々なアプリが利用できる。まだ利用できるアプリは少ないが、今後増えていくことに期待。
Googleとしても、車のOSとしては初の試みなので、やっぱりまだかゆいところには手が届いていない感じは拭えない。他言語への対応が進んでいるように、これから車のOSとしても磨かれていくことを期待したい。



プラグインハイブリッドの給電口は左前。
給電口が黄色く光っているときは、まだ充電待ちの状態。緑の点滅で充電開始!




XC60のテールランプは、バックドアまで回り込んでいるのが特徴。ウインカーもしっかりLEDになっていて、歯切れの良い点滅が気持ちいい。
ランニングボードを付けると、かっこよくなる上に、ドアの下への泥はねがほとんどなくなる。



XC60のT8 2022年モデルから、EV感を強めるために?排気口を隠すようになった。エンジンは付いているわけだし、やっぱりエグゾーストパイプが見えていた方がかっこいいような・・・




ランド ローバー レンジローバー イヴォーク P200 2019- 13320
車メーカーWEBサイト
ランドローバーの中で、最も都会的なSUV。美しく、先進的な内外装が都会によく似合う。




ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top