車のサイズを比較


XC60 リチャージ T8 AWD Inscription と、Q5 TDI quattro を比較


XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 3cmだけ長く、260kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 10916

<車選択 2台目>

アウディ

Q5 TDI quattro 2017- 114566
#XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- + Q5 TDI quattro 2017-



#XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- + Q5 TDI quattro 2017-
#XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- + Q5 TDI quattro 2017-



サイズ比較
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 3cmだけ長く、260kgも重い

A : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
B : Q5 TDI quattro 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1900mm 1660mm
B 4680mm 1900mm 1665mm
+30mm +0mm -5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2160kg 2865mm 5.7m
B 1900kg 2825mm 5.5m
+260kg +40mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 210mm
B 550L 5 185mm
-45L +0 +25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 959万円 km/L
B 649万円 0km/L
+310万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 93kW(126PS)も出力が高い

A : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
B : Q5 TDI quattro 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 140kW(190PS)400Nm1968cc
+93kW+0Nm+0cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh 40km sec
B kWh km sec
+12kWh +40km +0sec



ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 10916
車メーカーWEBサイト
ボルボの初のGoogle仕様車。車のOSをGoogleにすることで、ユーザー自信が車のソフトウェアをアップデートできるようになった。インターネットへは、車に標準で搭載されている通信機器を使ってアクセスしてくれる。Google Mapsが使えるのは当然として、Spotifyなど色々なアプリが利用できる。まだ利用できるアプリは少ないが、今後増えていくことに期待。
Googleとしても、車のOSとしては初の試みなので、やっぱりまだかゆいところには手が届いていない感じは拭えない。他言語への対応が進んでいるように、これから車のOSとしても磨かれていくことを期待したい。



プラグインハイブリッドの給電口は左前。
給電口が黄色く光っているときは、まだ充電待ちの状態。緑の点滅で充電開始!




XC60のテールランプは、バックドアまで回り込んでいるのが特徴。ウインカーもしっかりLEDになっていて、歯切れの良い点滅が気持ちいい。
ランニングボードを付けると、かっこよくなる上に、ドアの下への泥はねがほとんどなくなる。



XC60のT8 2022年モデルから、EV感を強めるために?排気口を隠すようになった。エンジンは付いているわけだし、やっぱりエグゾーストパイプが見えていた方がかっこいいような・・・




アウディ Q5 TDI quattro 2017- 114566
車メーカーWEBサイト
アウディの中間的な大きさのSUV。日本で見ると少し大きめのSUVだけど、ATでの加速は軽快で気持ちがいい。精悍な見た目の美しさは格別。所有するよろこびを感じさせてくれる。

フロントのグリルは、アウディのSUVらしい6角形のグリル。
デイタイムライトの光り方も上品。


シンプルだけど、しっかりと個性が感じられるリアビュー。
スッキリとまとまっている感じが、み気持ちいい。


しっかりと広いラゲッジスペース。
旅行の荷物も楽々乗せられる。ただ、キャンプに行くには、ちょっと上品すぎるような気もする。


イグニッションボタンを押すと、正面の液晶メーターに、オープニングアニメーションが流れて、気持ちを高揚させてくれる。
液晶の解像度も高く、見ていて気持ちがいい。


ハンドルもまた、質感が高い。
車に乗っている時は、いつも触っているところだから、ここが質感高いと、全体の良さをさらに引き上げてくれる。


ナビ画面は、ちょっと小さめで、ここに関してはやっぱり古さを感じてしまう。


ナビの下のアンビエントランプは、優しく間接照明になっている。
この高級感は、たまらない。


ドア内側のハンドル周りも、しっかりと装飾されていて、抜け目がない。
つい、意味もなく触りたくなってしまう。





ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top