車のサイズを比較
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 と、etron GT クワトロ を比較
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 の方が 4cmだけ短い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016- 14778
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021- 17087
サイズ比較
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 の方が 4cmだけ短い
A : XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
B : e-tron GT クワトロ 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4950mm | 1960mm | 1760mm |
B | 4990mm | 1960mm | 1410mm |
差 | -40mm | +0mm | +350mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2370kg | 2985mm | 6m |
B | 0kg | 2900mm | m |
差 | +2370kg | +85mm | +6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 180mm |
B | 405L | mm | |
差 | -405L | +7 | +180mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 のトータル出力が 298kW(405PS)となって、etron GT クワトロ よりも52kW(71PS)も出力が低い
A : XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
B : e-tron GT クワトロ 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 350kW(476PS) | 630Nm | - |
差 | -117kW | -230Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 34kW(46PS) | 160Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 65kW(88PS) | 240Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 93kWh | 478km | 4.1sec |
差 | -81kWh | -478km | -4.1sec |
ボルボ XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
14778
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ボルボの最大のSUV。大きくて綺麗な車体と、北欧の優雅な車内の雰囲気が最高のくつろぎをくれます。
ボルボ唯一の3列シートで、7人乗れるが、3列目のシートはやはり小さめ。ちょっと大人が乗るには厳しい。ただ、3列目のシートは、床下にしっかりとフラットに畳めるため、普段はしまっておくことができるのが嬉しい。
アウディ e-tron GT クワトロ 2021-
17087
車メーカーWEBサイト
Audiの高性能4ドアクーペのEV。これまでのAudiのEVとは違い、低く構えたスポーティーなスタイルは、長距離を快適に移動できる、グランツーリスモという位置付け。前後のモーターと、リアには2速のトランスミッションを設けるなど、EVが苦手な高速走行にも配慮している。
ボルボ XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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