車のサイズを比較


XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 と、アウトランダーPHEV P を比較


XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 の方が 24cm長く、260kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016- 14829

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 14054
#XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016- + アウトランダーPHEV P 2021-



#XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016- + アウトランダーPHEV P 2021-
#XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016- + アウトランダーPHEV P 2021-



サイズ比較
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 の方が 24cm長く、260kgも重い

A : XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4950mm 1960mm 1760mm
B 4710mm 1860mm 1745mm
+240mm +100mm +15mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2370kg 2985mm 6m
B 2110kg 2705mm 5.5m
+260kg +280mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 180mm
B 464L 7 200mm
-464L +0 -20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 532万円 0km/L
-532万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 のトータル出力が 298kW(405PS)となって、アウトランダーPHEV P よりも200kW(272PS)も出力が高い

A : XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 98kW(133PS)195Nm2359cc
+135kW+205Nm-391cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B 85kW(116PS)255Nm
-51kW-95Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B 100kW(136PS)195Nm
-35kW+45Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 20kWh 99km sec
-8kWh -99km +0sec



ボルボ XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016- 14829
車メーカーWEBサイト
ボルボの最大のSUV。大きくて綺麗な車体と、北欧の優雅な車内の雰囲気が最高のくつろぎをくれます。
ボルボ唯一の3列シートで、7人乗れるが、3列目のシートはやはり小さめ。ちょっと大人が乗るには厳しい。ただ、3列目のシートは、床下にしっかりとフラットに畳めるため、普段はしまっておくことができるのが嬉しい。





三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 14054
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。





ボルボ XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top