車のサイズを比較
500 LA PRIMA と、MAZDA3 ファストバック 15S を比較
500 LA PRIMA の方が 83cmも短い
<車選択 1台目>
フィアット
500 LA PRIMA 2021- 11729
<車選択 2台目>
マツダ
MAZDA3 ファストバック 15S 2019- 17503
サイズ比較
500 LA PRIMA の方が 83cmも短い
A : 500 LA PRIMA 2021-
B : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3630mm | 1690mm | 1530mm |
B | 4460mm | 1795mm | 1440mm |
差 | -830mm | -105mm | +90mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | 2320mm | m |
B | 1340kg | 2725mm | 5.3m |
差 | -1340kg | -405mm | -5.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 334L | 5 | 140mm |
差 | -334L | -5 | -140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 228万円 | 16.6km/L | |
差 | -228万円 | -16.6km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、500 LA PRIMA のトータル出力が 87kW(118PS)となって、MAZDA3 ファストバック 15S よりも5kW(7PS)だけ出力が高い
A : 500 LA PRIMA 2021-
B : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 82kW(112PS) | 146Nm | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 42kWh | 320km | 9sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +42kWh | +320km | +9sec |
フィアット 500 LA PRIMA 2021-
11729
車メーカーWEBサイト
フィアットの小型ハッチバック、500が、EVに移行する。見た目は、旧ガソリンモデルとかなり似ているが、全面的に作り直されている。バッテリー容量は、42kWhの他に、24kWhのバージョンも用意され、手頃な価格で購入することができるようになっているのも嬉しい。
マツダ MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
17503
車メーカーWEBサイト
MAZDA3には、ファストバックとセダンがあるが、こちらはファストバックの方。やはり、セダンよりもファストバックの方が人気があるみたい。やっぱり全長が短めで、取り回しやすいのは、狭い日本の道路では嬉しい。
外観のデザインは、鋭いエッジを使わず、緩やかな局面で全体の美しさを表現している。新しい車の見せ方を提案している。
MAZDA3が、一番マツダの赤が映える気がする。
このスタイルに、このしっとりした赤がたまらなく似合う。
フィアット 500 LA PRIMA 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
11086 | フィアット パンダ 2011- | 3655 | 1645 | 1550 |
11729 | フィアット 500 LA PRIMA 2021- | 3630 | 1690 | 1530 |
50119 | フィアット チンクエチェント 2007- | 3570 | 1625 | 1515 |
10798 | フィアット チンクエチェントC 2009- | 3570 | 1625 | 1505 |
Back to top