車のサイズを比較
ヴォクシー ハイブリッド と、Q4 etron コンセプト を比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 10.5cm長く、490kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014- 26617
<車選択 2台目>
アウディ
Q4 e-tron コンセプト 2020 17930
サイズ比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 10.5cm長く、490kgも軽い
A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : Q4 e-tron コンセプト 2020
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1695mm | 1825mm |
B | 4590mm | 1900mm | 1610mm |
差 | +105mm | -205mm | +215mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1560kg | 2850mm | 5.5m |
B | 2050kg | 2770mm | m |
差 | -490kg | +80mm | +5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 281L | 7 | 160mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +281L | +2 | +160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 321万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +321万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヴォクシー ハイブリッド のトータル出力が 73kW(99PS)となって、Q4 etron コンセプト よりも152kW(207PS)も出力が低い
A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : Q4 e-tron コンセプト 2020
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 73kW(99PS) | 142Nm | 1797cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 207Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0.94kWh | 2km | sec |
B | 82kWh | 450km | 6.3sec |
差 | -81.1kWh | -448km | -6.3sec |
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
26617
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。
VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。
アウディ Q4 e-tron コンセプト 2020
17930
車メーカーWEBサイト
実際に発売される可能性が濃厚な、アウディの少しコンパクトなSUVのEV。今まで、高価なEVしかないだけに、価格の安いEVが期待されている。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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