車のサイズを比較
スープラ SZ と、パサート GTE ヴァリアント を比較
スープラ SZ の方が 40.5cmも短く、250kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
スープラ SZ 2019- 17923
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 10138
サイズ比較
スープラ SZ の方が 40.5cmも短く、250kgも軽い
A : スープラ SZ 2019-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4380mm | 1865mm | 1290mm |
B | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
差 | -405mm | +35mm | -220mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1520kg | 2470mm | 5.2m |
B | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
差 | -250kg | -320mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 290L | 2 | 118mm |
B | 483L | 5 | mm |
差 | -193L | -3 | +118mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 499万円 | 0km/L | |
B | 634万円 | 15.9km/L | |
差 | -135万円 | -15.9km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、スープラ SZ の方が 30kW(41PS)出力が高い
A : スープラ SZ 2019-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 145kW(197PS) | 320Nm | 1998cc |
B | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
差 | +30kW | +70Nm | +604cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 85kW(116PS) | 330Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 13kWh | 57km | sec |
差 | -13kWh | -57km | +0sec |
トヨタ スープラ SZ 2019-
17923
車メーカーWEBサイト
BMWと共同開発された、新型スープラ。しかし、その味付けには、トヨタイズムが息づいている、FRのピュアスポーツカー。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
10138
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
トヨタ スープラ SZ 2019-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
17923 | トヨタ スープラ SZ 2019- | 4380 | 1865 | 1290 |
14102 | フォルクスワーゲン ザ ビートル 2011-2019 | 4270 | 1815 | 1485 |
3836 | トヨタ GR86 RZ 2021- | 4265 | 1775 | 1310 |
16010 | トヨタ 2000GT 1967-1970 | 4175 | 1600 | 1160 |
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