車のサイズを比較
スープラ SZ と、i4 コンセプト を比較
スープラ SZ の方が 27cm短く、380kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
スープラ SZ 2019- 17794
<車選択 2台目>
BMW
i4 コンセプト 2020 13223
サイズ比較
スープラ SZ の方が 27cm短く、380kgも軽い
A : スープラ SZ 2019-
B : i4 コンセプト 2020
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4380mm | 1865mm | 1290mm |
B | 4650mm | 1850mm | 1400mm |
差 | -270mm | +15mm | -110mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1520kg | 2470mm | 5.2m |
B | 1900kg | mm | m |
差 | -380kg | +2470mm | +5.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 290L | 2 | 118mm |
B | L | mm | |
差 | +290L | +2 | +118mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 499万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +499万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、スープラ SZ のトータル出力が 145kW(197PS)となって、i4 コンセプト よりも245kW(333PS)も出力が低い
A : スープラ SZ 2019-
B : i4 コンセプト 2020
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 145kW(197PS) | 320Nm | 1998cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 80kWh | 600km | sec |
差 | -80kWh | -600km | +0sec |
トヨタ スープラ SZ 2019-
17794
車メーカーWEBサイト
BMWと共同開発された、新型スープラ。しかし、その味付けには、トヨタイズムが息づいている、FRのピュアスポーツカー。
BMW i4 コンセプト 2020
13223
車メーカーWEBサイト
BMWのEVコンセプト。このコンセプトカーは、ほぼそのまま2021年に発売が開始される予定のEV。テスラのmodel3に対抗すべく、BMWが作ったクーペスタイルのEVは、縦長のキドニーグリルが目を引く、斬新なスタイル。先進感を感じさせてくれる、その内外装は、新しいBMWを予感さる。駆動バッテリー容量は、80kWhで、model3の100kWhより少ないが、1回の充電で走行できる距離は、ほぼ変わらない燃費性能は素晴らしい。
トヨタ スープラ SZ 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
17794 | トヨタ スープラ SZ 2019- | 4380 | 1865 | 1290 |
12946 | BMW Z4 sDrive20i 2019- | 4335 | 1865 | 1305 |
3595 | トヨタ GR86 RZ 2021- | 4265 | 1775 | 1310 |
15866 | トヨタ 2000GT 1967-1970 | 4175 | 1600 | 1160 |
Back to top