車のサイズを比較
カローラクロス 海外仕様 と、RZ 450e を比較
カローラクロス 海外仕様 の方が 23cm短い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラクロス 海外仕様 2020- 23724
<車選択 2台目>
レクサス
RZ 450e 2022- 10406
サイズ比較
カローラクロス 海外仕様 の方が 23cm短い
A : カローラクロス 海外仕様 2020-
B : RZ 450e 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
B | 4690mm | 1860mm | 1650mm |
差 | -230mm | -35mm | -30mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1325kg | 2640mm | 5.2m |
B | 0kg | 2850mm | m |
差 | +1325kg | -210mm | +5.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : カローラクロス 海外仕様 2020-
B : RZ 450e 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 103kW(140PS) | 177Nm | 1798cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 150kW(204PS) | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 80kW(109PS) | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 71.4kWh | 450km | sec |
差 | -71.4kWh | -450km | +0sec |
トヨタ カローラクロス 海外仕様 2020-
23724
車メーカーWEBサイト
トヨタが、タイから販売を開始する、カローラのSUVバージョン。快適なカローラを、SUVの堂々とした風格に仕立てた。翌年の2021年から、日本でも販売が開始されている。抑えられた価格で売れ行きは好調。
レクサス RZ 450e 2022-
10406
車メーカーWEBサイト
レクサスとしては、UX300eに続く2台目のSUVのEV。UXは、ガソリンモデルと車体はほとんど一緒だったが、今回のRZは完全にEVとしてのプラットフォームで作られている。そして、レクサスの新しいアイコン「スピンドルボディー」は賛否両論だが、いつかは受け入れられるのかもしれない。bZ4Xとかなりの部品を共有していると思われるが、フロントモーターの出力は倍ほどもあり、実際の乗り味が期待される。
トヨタ カローラクロス 海外仕様 2020-
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