車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、RZ 450e を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 14.5cm短い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23691

<車選択 2台目>

レクサス

RZ 450e 2022- 10401
#エクリプスクロス PHEV 2020- + RZ 450e 2022-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + RZ 450e 2022-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + RZ 450e 2022-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 14.5cm短い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : RZ 450e 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4690mm 1860mm 1650mm
-145mm -55mm +35mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 0kg 2850mm m
+0kg -180mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B L 5 mm
+359L -5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : RZ 450e 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 150kW(204PS)-
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 80kW(109PS)-
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B 71.4kWh 450km sec
-57.6kWh -450km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23691
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




レクサス RZ 450e 2022- 10401
車メーカーWEBサイト
レクサスとしては、UX300eに続く2台目のSUVのEV。UXは、ガソリンモデルと車体はほとんど一緒だったが、今回のRZは完全にEVとしてのプラットフォームで作られている。そして、レクサスの新しいアイコン「スピンドルボディー」は賛否両論だが、いつかは受け入れられるのかもしれない。bZ4Xとかなりの部品を共有していると思われるが、フロントモーターの出力は倍ほどもあり、実際の乗り味が期待される。




三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top