車のサイズを比較


カローラクロス 海外仕様 と、エクストレイル ハイブリッド Xi を比較


カローラクロス 海外仕様 の方が 23cm短く、275kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラクロス 海外仕様 2020- 23766

<車選択 2台目>

日産

エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- 16589
#カローラクロス 海外仕様 2020- + エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
#カローラクロス 海外仕様 2020- + エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-



#カローラクロス 海外仕様 2020- + エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
#カローラクロス 海外仕様 2020- + エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-



サイズ比較
カローラクロス 海外仕様 の方が 23cm短く、275kgも軽い

A : カローラクロス 海外仕様 2020-
B : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-

車種名 長さ 高さ
A 4460mm 1825mm 1620mm
B 4690mm 1820mm 1730mm
-230mm +5mm -110mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1325kg 2640mm 5.2m
B 1600kg 2705mm 5.6m
-275kg -65mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 565L 5 mm
-565L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 315万円 13.2km/L
-315万円 -13.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス 海外仕様 のトータル出力が 103kW(140PS)となって、エクストレイル ハイブリッド Xi よりも35kW(48PS)出力が低い

A : カローラクロス 海外仕様 2020-
B : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 103kW(140PS)177Nm1798cc
B 108kW(147PS)207Nm1997cc
-5kW-30Nm-199cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 30kW(41PS)160Nm
--



トヨタ カローラクロス 海外仕様 2020- 23766
車メーカーWEBサイト
トヨタが、タイから販売を開始する、カローラのSUVバージョン。快適なカローラを、SUVの堂々とした風格に仕立てた。翌年の2021年から、日本でも販売が開始されている。抑えられた価格で売れ行きは好調。





日産 エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- 16589
車メーカーWEBサイト
日産を代表するミドルクラスのSUV。
2013年から2022年までの役10年間販売された長寿モデル。
300万円ほどの価格だが、ボリューム感のある頼もしい車体が所有欲を満たしてくれる。意外とお手軽な価格でこんな車を買えたら、荷物をいっぱい積んでキャンプにたくさん行きたくなる!



目の覚めるような赤のエクストレイル。
直射日光に当たると、これまた素晴らしい。


オーソドックスなリアビューだけど、安心感があってかっこいいと思う。


ハンドルは、運転支援もついて、日産共通のもの。
細身のハンドルは嫌いじゃないけど、やっぱり肌触りがザラザラしていて、あまりよくない・・・耐久性のため?


助手席の前面にも、タン色の皮(合成?)が貼られていて、とっても高級感がある!
ナビ周りは、ちょっと時代を感じさせるけど、まとまっていて使いやすい。


シフトノブの左右も革張りされている!
この高級感は半端ない。やっぱり、こういう装飾は重要ですね。


横に並んだドリンクホルダーは、やっぱり使いやすい。
その後ろにあるドライブモードのダイヤルなど、とってもわかりやすい配置で嬉しい。


後席もかなりゆったりと作られている。
そしてやっぱり、この革張りの高級感がたまらない。


バックドアを開ける時は、けっこう後ろまで張り出すので、しっかり距離を確認したい。
キャンプなどでは、これで雨宿りもできそう。


ラゲッジスペースは十分広い。
シートの革張りが少し見えるのが、またいい。


ラゲッジスペースの下に、また使いやすそうなスペースがある。
キャンプやスノボで、とっても使いやすそう!





トヨタ カローラクロス 海外仕様 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top