車のサイズを比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 と、エクストレイル ハイブリッド Xi を比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 37.5cmも短く、170kgも重い

<車選択 1台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53014

<車選択 2台目>

日産

エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- 16565
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-



#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-



サイズ比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 37.5cmも短く、170kgも重い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-

車種名 長さ 高さ
A 4315mm 1820mm 1595mm
B 4690mm 1820mm 1730mm
-375mm +0mm -135mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2670mm 5.4m
B 1600kg 2705mm 5.6m
+170kg -35mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 405L 5 mm
B 565L 5 mm
-160L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 508万円 0km/L
B 315万円 13.2km/L
+193万円 -13.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 のトータル出力が 165kW(224PS)となって、エクストレイル ハイブリッド Xi よりも27kW(37PS)出力が高い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 100kW(136PS)220Nm1498cc
B 108kW(147PS)207Nm1997cc
-8kW+13Nm-499cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 30kW(41PS)160Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 10kWh km sec
B kWh km sec
+10kWh +0km +0sec



ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53014
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




日産 エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- 16565
車メーカーWEBサイト
日産を代表するミドルクラスのSUV。
2013年から2022年までの役10年間販売された長寿モデル。
300万円ほどの価格だが、ボリューム感のある頼もしい車体が所有欲を満たしてくれる。意外とお手軽な価格でこんな車を買えたら、荷物をいっぱい積んでキャンプにたくさん行きたくなる!



目の覚めるような赤のエクストレイル。
直射日光に当たると、これまた素晴らしい。


オーソドックスなリアビューだけど、安心感があってかっこいいと思う。


ハンドルは、運転支援もついて、日産共通のもの。
細身のハンドルは嫌いじゃないけど、やっぱり肌触りがザラザラしていて、あまりよくない・・・耐久性のため?


助手席の前面にも、タン色の皮(合成?)が貼られていて、とっても高級感がある!
ナビ周りは、ちょっと時代を感じさせるけど、まとまっていて使いやすい。


シフトノブの左右も革張りされている!
この高級感は半端ない。やっぱり、こういう装飾は重要ですね。


横に並んだドリンクホルダーは、やっぱり使いやすい。
その後ろにあるドライブモードのダイヤルなど、とってもわかりやすい配置で嬉しい。


後席もかなりゆったりと作られている。
そしてやっぱり、この革張りの高級感がたまらない。


バックドアを開ける時は、けっこう後ろまで張り出すので、しっかり距離を確認したい。
キャンプなどでは、これで雨宿りもできそう。


ラゲッジスペースは十分広い。
シートの革張りが少し見えるのが、またいい。


ラゲッジスペースの下に、また使いやすそうなスペースがある。
キャンプやスノボで、とっても使いやすそう!





ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top