車のサイズを比較


ディフェンダー90 と、エクストレイル ハイブリッド Xi を比較


ディフェンダー90 の方が 10.7cm短く、490kgも重い

<車選択 1台目>

ランド ローバー

ディフェンダー90 2019- 49302

<車選択 2台目>

日産

エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- 16666
#ディフェンダー90 2019- + エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
#ディフェンダー90 2019- + エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-



#ディフェンダー90 2019- + エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
#ディフェンダー90 2019- + エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-



サイズ比較
ディフェンダー90 の方が 10.7cm短く、490kgも重い

A : ディフェンダー90 2019-
B : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-

車種名 長さ 高さ
A 4583mm 1995mm 1969mm
B 4690mm 1820mm 1730mm
-107mm +175mm +239mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2090kg 2585mm 5.3m
B 1600kg 2705mm 5.6m
+490kg -120mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 297L 5 226mm
B 565L 5 mm
-268L +0 +226mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 597万円 0km/L
B 315万円 13.2km/L
+282万円 -13.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ディフェンダー90 のトータル出力が 221kW(301PS)となって、エクストレイル ハイブリッド Xi よりも83kW(113PS)も出力が高い

A : ディフェンダー90 2019-
B : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 221kW(301PS)400Nm1995cc
B 108kW(147PS)207Nm1997cc
+113kW+193Nm-2cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 30kW(41PS)160Nm
--



ランド ローバー ディフェンダー90 2019- 49302
車メーカーWEBサイト
ディフェンダーのボディタイプは3ドア5人乗りの DEFENDER 90、5ドア5人乗り(3列目追加で5+2シートも可)の DEFENDER 110 がある。その特徴的なスタイルは、誰も真似できない。





日産 エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- 16666
車メーカーWEBサイト
日産を代表するミドルクラスのSUV。
2013年から2022年までの役10年間販売された長寿モデル。
300万円ほどの価格だが、ボリューム感のある頼もしい車体が所有欲を満たしてくれる。意外とお手軽な価格でこんな車を買えたら、荷物をいっぱい積んでキャンプにたくさん行きたくなる!



目の覚めるような赤のエクストレイル。
直射日光に当たると、これまた素晴らしい。


オーソドックスなリアビューだけど、安心感があってかっこいいと思う。


ハンドルは、運転支援もついて、日産共通のもの。
細身のハンドルは嫌いじゃないけど、やっぱり肌触りがザラザラしていて、あまりよくない・・・耐久性のため?


助手席の前面にも、タン色の皮(合成?)が貼られていて、とっても高級感がある!
ナビ周りは、ちょっと時代を感じさせるけど、まとまっていて使いやすい。


シフトノブの左右も革張りされている!
この高級感は半端ない。やっぱり、こういう装飾は重要ですね。


横に並んだドリンクホルダーは、やっぱり使いやすい。
その後ろにあるドライブモードのダイヤルなど、とってもわかりやすい配置で嬉しい。


後席もかなりゆったりと作られている。
そしてやっぱり、この革張りの高級感がたまらない。


バックドアを開ける時は、けっこう後ろまで張り出すので、しっかり距離を確認したい。
キャンプなどでは、これで雨宿りもできそう。


ラゲッジスペースは十分広い。
シートの革張りが少し見えるのが、またいい。


ラゲッジスペースの下に、また使いやすそうなスペースがある。
キャンプやスノボで、とっても使いやすそう!





ランド ローバー ディフェンダー90 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top