車のサイズを比較
ハイエース DX ロング と、XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription を比較
ハイエース DX ロング の方が 0.5cmだけ長く、490kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004- 20892
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- 14753
サイズ比較
ハイエース DX ロング の方が 0.5cmだけ長く、490kgも軽い
A : ハイエース DX ロング 2004-
B : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1695mm | 1980mm |
B | 4690mm | 1900mm | 1660mm |
差 | +5mm | -205mm | +320mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1690kg | mm | 5m |
B | 2180kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -490kg | -2865mm | -0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 505L | 5 | 215mm |
差 | -505L | +0 | -215mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 250万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +250万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ハイエース DX ロング の方が 133kW(181PS)も出力が低い
A : ハイエース DX ロング 2004-
B : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 100kW(136PS) | 182Nm | 1998cc |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | -133kW | -218Nm | +30cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | 41km | sec |
差 | -12kWh | -41km | +0sec |
トヨタ ハイエース DX ロング 2004-
20892
車メーカーWEBサイト
10年以上も愛され続けている、トヨタのトランスポートバン。その荷室の広さから、仕事に、プライベートに、利用用途は無限大。
ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
14753
車メーカーWEBサイト
XC60 T8 Twin Engine AWDインスクリプションは、2018年のワールド カー・オブ・ザ・イヤーを受賞している最上級グレード車で、2リッター直4ターボエンジンに2つのモーターを組み合わせた、PHEV(プラグインハイブリッドカー)で、後輪はモーターで駆動させ、色々な乗り方を楽しめる一台。
ドライブモードをEV走行にしてアクセルを強く踏んでも、なかなかエンジンがかからないのは素晴らしい。ただ、モーターの出力は、EVと比べると低いため、モーターのみで強烈な加速というのは望めない。モーターのみではゆったりした走りを楽しむのが良さそう。ただ、ハイブリッドのモードでは、モーターとスーパーチャージャーが協力して最大パワーを出すため、こちらの加速感は、重い車体を感じさせない鋭いものだった。
トヨタ ハイエース DX ロング 2004-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top