車のサイズを比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 と、EQB 350 4MATIC を比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 22.5cm短く、775kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18392
<車選択 2台目>
ベンツ
EQB 350 4MATIC 2021- 15036
サイズ比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 22.5cm短く、775kgも軽い
A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : EQB 350 4MATIC 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
B | 4685mm | 1885mm | 1705mm |
差 | -225mm | -60mm | -85mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1385kg | 2640mm | 5.2m |
B | 2160kg | 2830mm | 5.5m |
差 | -775kg | -190mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 110L | 7 | 205mm |
差 | -110L | -2 | -205mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 870万円 | 0km/L | |
差 | -870万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : EQB 350 4MATIC 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 143kW(194PS) | 370Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 72kW(98PS) | 150Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 67kWh | 520km | sec |
差 | -67kWh | -520km | +0sec |
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
18392
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
15036
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
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