車のサイズを比較


2000GT と、エクリプスクロス PHEV を比較


2000GT の方が 37cmも短い

<車選択 1台目>

トヨタ

2000GT 1967-1970 15712

<車選択 2台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23725
#2000GT 1967-1970 + エクリプスクロス PHEV 2020-



#2000GT 1967-1970 + エクリプスクロス PHEV 2020-
#2000GT 1967-1970 + エクリプスクロス PHEV 2020-

2000GT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
2000GT の方が 37cmも短い

A : 2000GT 1967-1970
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4175mm 1600mm 1160mm
B 4545mm 1805mm 1685mm
-370mm -205mm -525mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1120kg 2330mm m
B 0kg 2670mm m
+1120kg -340mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 mm
B 359L mm
-359L +2 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : 2000GT 1967-1970
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2000cc
B --2359cc
---359cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 13.8kWh km sec
-13.8kWh +0km +0sec



トヨタ 2000GT 1967-1970 15712
車メーカーWEBサイト
トヨタの初代スポーツクーペ。生産台数は、337台しか作られていないため、とても希少性の高い車。その美しいスタイルは、何年経っても色褪せることがない。





三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23725
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。





トヨタ 2000GT 1967-1970

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top