車のサイズを比較


MC20 と、エクリプスクロス PHEV を比較


MC20 の方が 12.4cm長い

<車選択 1台目>

マセラッティ

MC20 2021- 24058

<車選択 2台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23778
#MC20 2021- + エクリプスクロス PHEV 2020-



#MC20 2021- + エクリプスクロス PHEV 2020-
#MC20 2021- + エクリプスクロス PHEV 2020-



サイズ比較
MC20 の方が 12.4cm長い

A : MC20 2021-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4669mm 1965mm 1221mm
B 4545mm 1805mm 1685mm
+124mm +160mm -464mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1500kg 2700mm 5.9m
B 0kg 2670mm m
+1500kg +30mm +5.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 150L 2 mm
B 359L mm
-209L +2 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 2650万円 0km/L
B 万円 0km/L
+2650万円 +0km/L

最高出力比較


A : MC20 2021-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 463kW(630PS)730Nm3000cc
B --2359cc
--+641cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 2.9sec
B 13.8kWh km sec
-13.8kWh +0km +2.9sec



マセラッティ MC20 2021- 24058
車メーカーWEBサイト
マセラティのスーパーカー。レースからのフィードバックを大きく受けているその姿は、公道を走れるレーシングカーのよう。



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23778
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。





マセラッティ MC20 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top