車のサイズを比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、エクリプスクロス PHEV を比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 42cmも長い

<車選択 1台目>

トヨタ

ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 22051

<車選択 2台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23707
#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + エクリプスクロス PHEV 2020-



#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + エクリプスクロス PHEV 2020-
#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + エクリプスクロス PHEV 2020-



サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 42cmも長い

A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4965mm 1990mm 1925mm
B 4545mm 1805mm 1685mm
+420mm +185mm +240mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2560kg 2850mm 5.9m
B 0kg 2670mm m
+2560kg +180mm +5.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 621L 5 225mm
B 359L mm
+262L +5 +225mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 800万円 9.7km/L
B 万円 0km/L
+800万円 +9.7km/L

最高出力比較


A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)700Nm3345cc
B --2359cc
--+986cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 13.8kWh km sec
-13.8kWh +0km +0sec



トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 22051
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・





三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23707
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。





トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top