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カローラクロス HYBRID G 4WD と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較


カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 20.5cm短く、370kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18193

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36594
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



サイズ比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 20.5cm短く、370kgも軽い

A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4490mm 1825mm 1620mm
B 4695mm 1850mm 1445mm
-205mm -25mm +175mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1490kg 2640mm 5.2m
B 1860kg 2875mm m
-370kg -235mm +5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 407L 5 160mm
B 425L 5 140mm
-18L +0 +20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 280万円 26.2km/L
B 655万円 0km/L
-375万円 +26.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス HYBRID G 4WD のトータル出力が 125kW(170PS)となって、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ よりも205kW(279PS)も出力が低い

A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 53kW(72PS)163Nm
B 147kW(200PS)-
-94kW-
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 5kW(7PS)55Nm
B 188kW(256PS)-
-183kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 75kWh 560km 4.6sec
-74kWh -560km -4.6sec



トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18193
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



パールホワイト


グレー




テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36594
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。





トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

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