車のサイズを比較


カローラクロス HYBRID G 4WD と、XC60 リチャージ T8 AWD Inscription を比較


カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 22cm短く、670kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18553

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 10982
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-



#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-



サイズ比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 22cm短く、670kgも軽い

A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4490mm 1825mm 1620mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
-220mm -75mm -40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1490kg 2640mm 5.2m
B 2160kg 2865mm 5.7m
-670kg -225mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 407L 5 160mm
B 505L 5 210mm
-98L +0 -50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 280万円 26.2km/L
B 959万円 km/L
-679万円 +26.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス HYBRID G 4WD のトータル出力が 125kW(170PS)となって、XC60 リチャージ T8 AWD Inscription よりも108kW(147PS)も出力が低い

A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-161kW-258Nm-171cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 53kW(72PS)163Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 5kW(7PS)55Nm
B 65kW(88PS)240Nm
-60kW-185Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 12kWh 40km sec
-11kWh -40km +0sec



トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18553
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



パールホワイト


グレー




ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 10982
車メーカーWEBサイト
ボルボの初のGoogle仕様車。車のOSをGoogleにすることで、ユーザー自信が車のソフトウェアをアップデートできるようになった。インターネットへは、車に標準で搭載されている通信機器を使ってアクセスしてくれる。Google Mapsが使えるのは当然として、Spotifyなど色々なアプリが利用できる。まだ利用できるアプリは少ないが、今後増えていくことに期待。
Googleとしても、車のOSとしては初の試みなので、やっぱりまだかゆいところには手が届いていない感じは拭えない。他言語への対応が進んでいるように、これから車のOSとしても磨かれていくことを期待したい。



プラグインハイブリッドの給電口は左前。
給電口が黄色く光っているときは、まだ充電待ちの状態。緑の点滅で充電開始!




XC60のテールランプは、バックドアまで回り込んでいるのが特徴。ウインカーもしっかりLEDになっていて、歯切れの良い点滅が気持ちいい。
ランニングボードを付けると、かっこよくなる上に、ドアの下への泥はねがほとんどなくなる。



XC60のT8 2022年モデルから、EV感を強めるために?排気口を隠すようになった。エンジンは付いているわけだし、やっぱりエグゾーストパイプが見えていた方がかっこいいような・・・





トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top