車のサイズを比較
ノア HYBRID SZ と、Q3 35 TFSI を比較
ノア HYBRID SZ の方が 20.5cm長く、140kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022- 14406
<車選択 2台目>
アウディ
Q3 35 TFSI 2019- 19986
サイズ比較
ノア HYBRID SZ の方が 20.5cm長く、140kgも重い
A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : Q3 35 TFSI 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1730mm | 1895mm |
B | 4490mm | 1840mm | 1610mm |
差 | +205mm | -110mm | +285mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1670kg | 2850mm | 5.5m |
B | 1530kg | 2680mm | 5.4m |
差 | +140kg | +170mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 298L | 7 | 140mm |
B | 530L | 5 | 185mm |
差 | -232L | +2 | -45mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 367万円 | 23km/L | |
B | 438万円 | 0km/L | |
差 | -71万円 | +23km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ノア HYBRID SZ の方が 38kW(52PS)出力が低い
A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : Q3 35 TFSI 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 110kW(150PS) | 250Nm | - |
差 | -38kW | -108Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 70kW(95PS) | 142Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-
14406
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。
実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。
バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。
大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。
2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。
アウディ Q3 35 TFSI 2019-
19986
車メーカーWEBサイト
アウディの小さめなSUV。車体が大きくなって、広くなった居住空間。スポーティーなスタイリングで、先進の運転支援システムなども充実してきた。
トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が短い順に表示
Back to top