車のサイズを比較
センチュリー と、EQB 350 4MATIC を比較
センチュリー の方が 51.7cmも長く、410kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
センチュリー 2024 6133
<車選択 2台目>
ベンツ
EQB 350 4MATIC 2021- 15198
センチュリー は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
センチュリー の方が 51.7cmも長く、410kgも重い
A : センチュリー 2024
B : EQB 350 4MATIC 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5202mm | 1990mm | 1805mm |
B | 4685mm | 1885mm | 1705mm |
差 | +517mm | +105mm | +100mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2570kg | 2950mm | m |
B | 2160kg | 2830mm | 5.5m |
差 | +410kg | +120mm | -5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 110L | 7 | 205mm |
差 | -110L | -7 | -205mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 2500万円 | km/L | |
B | 870万円 | 0km/L | |
差 | +1630万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : センチュリー 2024
B : EQB 350 4MATIC 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | 3500cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 143kW(194PS) | 370Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 72kW(98PS) | 150Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | 69km | sec |
B | 67kWh | 520km | sec |
差 | -67kWh | -451km | +0sec |
トヨタ センチュリー 2024
6133
車メーカーWEBサイト
トヨタのショーファーカーとして、セダンのセンチュリーに続いて、SUV風に背の高くなったセンチュリーが登場。トヨタとしては、SUVではないということだが、
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
15198
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・
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