車のサイズを比較


センチュリー と、アウトランダーPHEV P を比較


センチュリー の方が 49.2cmも長く、460kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

センチュリー 2024 5886

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 13576
#センチュリー 2024 + アウトランダーPHEV P 2021-



#センチュリー 2024 + アウトランダーPHEV P 2021-
#センチュリー 2024 + アウトランダーPHEV P 2021-

センチュリー は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
センチュリー の方が 49.2cmも長く、460kgも重い

A : センチュリー 2024
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 長さ 高さ
A 5202mm 1990mm 1805mm
B 4710mm 1860mm 1745mm
+492mm +130mm +60mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2570kg 2950mm m
B 2110kg 2705mm 5.5m
+460kg +245mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 464L 7 200mm
-464L -7 -200mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 2500万円 km/L
B 532万円 0km/L
+1968万円 +0km/L

最高出力比較


A : センチュリー 2024
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --3500cc
B 98kW(133PS)195Nm2359cc
--+1141cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)255Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh 69km sec
B 20kWh 99km sec
-20kWh -30km +0sec



トヨタ センチュリー 2024 5886
車メーカーWEBサイト
トヨタのショーファーカーとして、セダンのセンチュリーに続いて、SUV風に背の高くなったセンチュリーが登場。トヨタとしては、SUVではないということだが、



三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 13576
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。





トヨタ センチュリー 2024

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top