車のサイズを比較
GTR Pure edition と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較
GTR Pure edition の方が 31cmも短く、520kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
GT-R Pure edition 2007- 14909
<車選択 2台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11897
サイズ比較
GTR Pure edition の方が 31cmも短く、520kgも軽い
A : GT-R Pure edition 2007-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1895mm | 1370mm |
B | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
差 | -310mm | -90mm | -310mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1760kg | 2780mm | 5.7m |
B | 2280kg | 3005mm | 5.9m |
差 | -520kg | -225mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 110mm |
B | 580L | 5 | 248mm |
差 | -580L | -1 | -138mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1183万円 | 0km/L | |
差 | -1183万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、GTR Pure edition の方が 176kW(239PS)も出力が高い
A : GT-R Pure edition 2007-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 419kW(570PS) | 637Nm | 3799cc |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
差 | +176kW | +187Nm | +1804cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 6sec |
差 | +0kWh | +0km | -6sec |
日産 GT-R Pure edition 2007-
14909
車メーカーWEBサイト
誰もが知っている、日産のスーパースポーツカー。2007年から基本構造は変わっていないため、古さは感じるが、その速さは今でも一級品。
GT-R Tスペック 2023
日産 GT-R専用エンジン
3.8LV型6気ツインターボのVR38DETT型
3.8LV型6気ツインターボのVR38DETT型
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
11897
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
日産 GT-R Pure edition 2007-
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