車のサイズを比較
アリア e4ORCE 65kWh と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較
アリア e4ORCE 65kWh の方が 42.5cmも短く、380kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
アリア e-4ORCE 65kWh 2021- 15437
<車選択 2台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12405
サイズ比較
アリア e4ORCE 65kWh の方が 42.5cmも短く、380kgも軽い
A : アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1850mm | 1660mm |
B | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
差 | -425mm | -135mm | -20mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | 2775mm | m |
B | 2280kg | 3005mm | 5.9m |
差 | -380kg | -230mm | -5.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 415L | 5 | mm |
B | 580L | 5 | 248mm |
差 | -165L | +0 | -248mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1183万円 | 0km/L | |
差 | -1183万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アリア e4ORCE 65kWh のトータル出力が 205kW(279PS)となって、レヴァンテ ハイブリッド GT よりも38kW(52PS)出力が低い
A : アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 65kWh | 340km | 5.9sec |
B | kWh | km | 6sec |
差 | +65kWh | +340km | -0.1sec |
日産 アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
15437
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。バッテリー容量65kWhのAWDモデルは、2000kgを切る車体で、90kWhのモデルよりも軽快に走ることができる。
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
12405
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
日産 アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
名前順に表示
Back to top