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eNV200 Evalia と、iX xDrive50 を比較


eNV200 Evalia の方が 39.3cmも短く、863kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

e-NV200 Evalia 2014- 15347

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 12948
#e-NV200 Evalia 2014- + iX xDrive50 2021-



#e-NV200 Evalia 2014- + iX xDrive50 2021-
#e-NV200 Evalia 2014- + iX xDrive50 2021-



サイズ比較
eNV200 Evalia の方が 39.3cmも短く、863kgも軽い

A : e-NV200 Evalia 2014-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4560mm 1755mm 1858mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-393mm -212mm +163mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1667kg 2725mm m
B 2530kg 3000mm m
-863kg -275mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 2000L 7 mm
B L 5 mm
+2000L +2 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
モーターの出力は、eNV200 Evalia の方が 305kW(415PS)も出力が低い

A : e-NV200 Evalia 2014-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 40kWh 200km 14sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-71.5kWh -430km +9.4sec



日産 e-NV200 Evalia 2014- 15347
車メーカーWEBサイト
貴重なミニバンタイプのEV。スペックは高くないが、その走りは確かにEV。俊敏な加速を見せる。ただ、商用車のため、静粛性には乏しい。



BMW iX xDrive50 2021- 12948
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





日産 e-NV200 Evalia 2014-

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