車のサイズを比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート と、EQE 350+ を比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 33.5cmも短く、480kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 11806

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQE 350+ 2022- 10116
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + EQE 350+ 2022-



#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + EQE 350+ 2022-
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + EQE 350+ 2022-



サイズ比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 33.5cmも短く、480kgも軽い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1840mm 1720mm
B 4995mm 1905mm 1495mm
-335mm -65mm +225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1880kg 2705mm 5.4m
B 2360kg 3120mm 4.9m
-480kg -415mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 140L 7 185mm
B 430L 5 132mm
-290L +2 +53mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 393万円 19.7km/L
B 1248万円 km/L
-855万円 +19.7km/L

最高出力比較


A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 106kW(144PS)250Nm1497cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)330Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B 215kW(292PS)565Nm
-115kW-370Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.8kWh km sec
B 90.6kWh 624km sec
-88.8kWh -624km +0sec



日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 11806
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!




メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022- 10116
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。



プラットフォームからEV専用設計になったことで、この低いボンネットと、空気抵抗を極限まで考慮したフロントマスクが生まれた。
見ていると、美しいフロントグリルに吸い込まれそう。


リアビューは、それほどEV専用であることを意識させないが、でもヌメっとしていて、美しい。


全体的に、地面にへばりつくようなスタイルをしていて、音もなく動く姿を想像すると、ワクワクしてくる。


EQEは、EQSと違って、トランクが分かれているセダンタイプ。
それでも、しっかりした広さが確保されている。


EVの象徴ともいうべき、全く空気を取り入れないグリル。
さりげなく、細かくベンツのマークが無数に入っているのが、またオシャレ。





日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top