車のサイズを比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 28.5cm長く、520kgも重い

<車選択 1台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 11770

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17441
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-



#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-



サイズ比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 28.5cm長く、520kgも重い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1840mm 1720mm
B 4375mm 1790mm 1460mm
+285mm +50mm +260mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1880kg 2705mm 5.4m
B 1360kg 2640mm 5.1m
+520kg +65mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 140L 7 185mm
B L 5 135mm
+140L +2 +50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 393万円 19.7km/L
B 248万円 0km/L
+145万円 +19.7km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、エクストレイル X e4ORCE 3列シート のトータル出力が 106kW(144PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも19kW(26PS)出力が低い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 106kW(144PS)250Nm1497cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+34kW+108Nm-300cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)330Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.8kWh km sec
B kWh km sec
+1.8kWh +0km +0sec



日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 11770
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!




トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17441
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。




日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top