車のサイズを比較
DAYZ X と、etron スポーツバック を比較
DAYZ X の方が 150.6cmも短く、1725kgも軽い
<車選択 1台目>
NISSAN
DAYZ X 2019- 16786
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron スポーツバック 18017
サイズ比較
DAYZ X の方が 150.6cmも短く、1725kgも軽い
A : DAYZ X 2019-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1640mm |
B | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
差 | -1506mm | -460mm | +24mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 830kg | 2495mm | 4.5m |
B | 2555kg | 2928mm | m |
差 | -1725kg | -433mm | +4.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 93L | 4 | 155mm |
B | 615L | mm | |
差 | -522L | +4 | +155mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 138万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +138万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、DAYZ X のトータル出力が 38kW(52PS)となって、etron スポーツバックよりも262kW(356PS)も出力が低い
A : DAYZ X 2019-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 38kW(52PS) | 60Nm | 659cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 95kWh | 446km | 5.7sec |
差 | -95kWh | -446km | -5.7sec |
NISSAN DAYZ X 2019-
16786
車メーカーWEBサイト
アウディ e-tron スポーツバック
18017
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
NISSAN DAYZ X 2019-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
14944 | 日産 IMk コンセプト 2019 | 3434 | 1512 | 1644 |
15470 | 日産 ROOX X 2020- | 3395 | 1475 | 1780 |
14221 | 日産 サクラ 2022- | 3395 | 1475 | 1655 |
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