車のサイズを比較


エクストレイル ハイブリッド Xi と、Q5 TDI quattro を比較


エクストレイル ハイブリッド Xi の方が 1cmだけ長く、300kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- 16662

<車選択 2台目>

アウディ

Q5 TDI quattro 2017- 114422
#エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- + Q5 TDI quattro 2017-



#エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- + Q5 TDI quattro 2017-
#エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- + Q5 TDI quattro 2017-



サイズ比較
エクストレイル ハイブリッド Xi の方が 1cmだけ長く、300kgも軽い

A : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
B : Q5 TDI quattro 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1820mm 1730mm
B 4680mm 1900mm 1665mm
+10mm -80mm +65mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1600kg 2705mm 5.6m
B 1900kg 2825mm 5.5m
-300kg -120mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 565L 5 mm
B 550L 5 185mm
+15L +0 -185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 315万円 13.2km/L
B 649万円 0km/L
-334万円 +13.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、エクストレイル ハイブリッド Xi のトータル出力が 138kW(188PS)となって、Q5 TDI quattro よりも2kW(3PS)だけ出力が低い

A : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
B : Q5 TDI quattro 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 108kW(147PS)207Nm1997cc
B 140kW(190PS)400Nm1968cc
-32kW-193Nm+29cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 30kW(41PS)160Nm
B --
--



日産 エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- 16662
車メーカーWEBサイト
日産を代表するミドルクラスのSUV。
2013年から2022年までの役10年間販売された長寿モデル。
300万円ほどの価格だが、ボリューム感のある頼もしい車体が所有欲を満たしてくれる。意外とお手軽な価格でこんな車を買えたら、荷物をいっぱい積んでキャンプにたくさん行きたくなる!



目の覚めるような赤のエクストレイル。
直射日光に当たると、これまた素晴らしい。


オーソドックスなリアビューだけど、安心感があってかっこいいと思う。


ハンドルは、運転支援もついて、日産共通のもの。
細身のハンドルは嫌いじゃないけど、やっぱり肌触りがザラザラしていて、あまりよくない・・・耐久性のため?


助手席の前面にも、タン色の皮(合成?)が貼られていて、とっても高級感がある!
ナビ周りは、ちょっと時代を感じさせるけど、まとまっていて使いやすい。


シフトノブの左右も革張りされている!
この高級感は半端ない。やっぱり、こういう装飾は重要ですね。


横に並んだドリンクホルダーは、やっぱり使いやすい。
その後ろにあるドライブモードのダイヤルなど、とってもわかりやすい配置で嬉しい。


後席もかなりゆったりと作られている。
そしてやっぱり、この革張りの高級感がたまらない。


バックドアを開ける時は、けっこう後ろまで張り出すので、しっかり距離を確認したい。
キャンプなどでは、これで雨宿りもできそう。


ラゲッジスペースは十分広い。
シートの革張りが少し見えるのが、またいい。


ラゲッジスペースの下に、また使いやすそうなスペースがある。
キャンプやスノボで、とっても使いやすそう!




アウディ Q5 TDI quattro 2017- 114422
車メーカーWEBサイト
アウディの中間的な大きさのSUV。日本で見ると少し大きめのSUVだけど、ATでの加速は軽快で気持ちがいい。精悍な見た目の美しさは格別。所有するよろこびを感じさせてくれる。

フロントのグリルは、アウディのSUVらしい6角形のグリル。
デイタイムライトの光り方も上品。


シンプルだけど、しっかりと個性が感じられるリアビュー。
スッキリとまとまっている感じが、み気持ちいい。


しっかりと広いラゲッジスペース。
旅行の荷物も楽々乗せられる。ただ、キャンプに行くには、ちょっと上品すぎるような気もする。


イグニッションボタンを押すと、正面の液晶メーターに、オープニングアニメーションが流れて、気持ちを高揚させてくれる。
液晶の解像度も高く、見ていて気持ちがいい。


ハンドルもまた、質感が高い。
車に乗っている時は、いつも触っているところだから、ここが質感高いと、全体の良さをさらに引き上げてくれる。


ナビ画面は、ちょっと小さめで、ここに関してはやっぱり古さを感じてしまう。


ナビの下のアンビエントランプは、優しく間接照明になっている。
この高級感は、たまらない。


ドア内側のハンドル周りも、しっかりと装飾されていて、抜け目がない。
つい、意味もなく触りたくなってしまう。





日産 エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top