車のサイズを比較


エクストレイル ハイブリッド Xi と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較


エクストレイル ハイブリッド Xi の方が 26.5cm長く、210kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- 16581

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15619
#エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



#エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



サイズ比較
エクストレイル ハイブリッド Xi の方が 26.5cm長く、210kgも軽い

A : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1820mm 1730mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
+265mm -55mm +70mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1600kg 2705mm 5.6m
B 1810kg 2700mm 5.7m
-210kg +5mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 565L 5 mm
B L 5 210mm
+565L +0 -210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 315万円 13.2km/L
B 649万円 0km/L
-334万円 +13.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、エクストレイル ハイブリッド Xi のトータル出力が 138kW(188PS)となって、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription よりも6kW(8PS)だけ出力が高い

A : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 108kW(147PS)207Nm1997cc
B 132kW(180PS)265Nm1476cc
-24kW-58Nm+521cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 30kW(41PS)160Nm
B 60kW(82PS)160Nm
-30kW+0Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 11kWh km sec
-11kWh +0km +0sec



日産 エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- 16581
車メーカーWEBサイト
日産を代表するミドルクラスのSUV。
2013年から2022年までの役10年間販売された長寿モデル。
300万円ほどの価格だが、ボリューム感のある頼もしい車体が所有欲を満たしてくれる。意外とお手軽な価格でこんな車を買えたら、荷物をいっぱい積んでキャンプにたくさん行きたくなる!



目の覚めるような赤のエクストレイル。
直射日光に当たると、これまた素晴らしい。


オーソドックスなリアビューだけど、安心感があってかっこいいと思う。


ハンドルは、運転支援もついて、日産共通のもの。
細身のハンドルは嫌いじゃないけど、やっぱり肌触りがザラザラしていて、あまりよくない・・・耐久性のため?


助手席の前面にも、タン色の皮(合成?)が貼られていて、とっても高級感がある!
ナビ周りは、ちょっと時代を感じさせるけど、まとまっていて使いやすい。


シフトノブの左右も革張りされている!
この高級感は半端ない。やっぱり、こういう装飾は重要ですね。


横に並んだドリンクホルダーは、やっぱり使いやすい。
その後ろにあるドライブモードのダイヤルなど、とってもわかりやすい配置で嬉しい。


後席もかなりゆったりと作られている。
そしてやっぱり、この革張りの高級感がたまらない。


バックドアを開ける時は、けっこう後ろまで張り出すので、しっかり距離を確認したい。
キャンプなどでは、これで雨宿りもできそう。


ラゲッジスペースは十分広い。
シートの革張りが少し見えるのが、またいい。


ラゲッジスペースの下に、また使いやすそうなスペースがある。
キャンプやスノボで、とっても使いやすそう!




ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15619
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・












日産 エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top