車のサイズを比較


エクストレイル ハイブリッド Xi と、エクストレイル X e4ORCE 3列シート を比較


エクストレイル ハイブリッド Xi の方が 3cmだけ長く、280kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- 16851

<車選択 2台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12057
#エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-



#エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
#エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-



サイズ比較
エクストレイル ハイブリッド Xi の方が 3cmだけ長く、280kgも軽い

A : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1820mm 1730mm
B 4660mm 1840mm 1720mm
+30mm -20mm +10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1600kg 2705mm 5.6m
B 1880kg 2705mm 5.4m
-280kg +0mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 565L 5 mm
B 140L 7 185mm
+425L -2 -185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 315万円 13.2km/L
B 393万円 19.7km/L
-78万円 -6.5km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、エクストレイル ハイブリッド Xi のトータル出力が 138kW(188PS)となって、エクストレイル X e4ORCE 3列シート よりも32kW(44PS)出力が高い

A : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 108kW(147PS)207Nm1997cc
B 106kW(144PS)250Nm1497cc
+2kW-43Nm+500cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 30kW(41PS)160Nm
B 150kW(204PS)330Nm
-120kW-170Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.8kWh km sec
-1.8kWh +0km +0sec



日産 エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- 16851
車メーカーWEBサイト
日産を代表するミドルクラスのSUV。
2013年から2022年までの役10年間販売された長寿モデル。
300万円ほどの価格だが、ボリューム感のある頼もしい車体が所有欲を満たしてくれる。意外とお手軽な価格でこんな車を買えたら、荷物をいっぱい積んでキャンプにたくさん行きたくなる!



目の覚めるような赤のエクストレイル。
直射日光に当たると、これまた素晴らしい。


オーソドックスなリアビューだけど、安心感があってかっこいいと思う。


ハンドルは、運転支援もついて、日産共通のもの。
細身のハンドルは嫌いじゃないけど、やっぱり肌触りがザラザラしていて、あまりよくない・・・耐久性のため?


助手席の前面にも、タン色の皮(合成?)が貼られていて、とっても高級感がある!
ナビ周りは、ちょっと時代を感じさせるけど、まとまっていて使いやすい。


シフトノブの左右も革張りされている!
この高級感は半端ない。やっぱり、こういう装飾は重要ですね。


横に並んだドリンクホルダーは、やっぱり使いやすい。
その後ろにあるドライブモードのダイヤルなど、とってもわかりやすい配置で嬉しい。


後席もかなりゆったりと作られている。
そしてやっぱり、この革張りの高級感がたまらない。


バックドアを開ける時は、けっこう後ろまで張り出すので、しっかり距離を確認したい。
キャンプなどでは、これで雨宿りもできそう。


ラゲッジスペースは十分広い。
シートの革張りが少し見えるのが、またいい。


ラゲッジスペースの下に、また使いやすそうなスペースがある。
キャンプやスノボで、とっても使いやすそう!




日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12057
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!





日産 エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top