車のサイズを比較


ミラージュ と、XC60 Ultimate B5 AWD を比較


ミラージュ の方が 85.5cmも短く、990kgも軽い

<車選択 1台目>

三菱

ミラージュ 2012- 13987

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 12097
#ミラージュ 2012- + XC60 Ultimate B5 AWD 2022-



#ミラージュ 2012- + XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
#ミラージュ 2012- + XC60 Ultimate B5 AWD 2022-

ミラージュ は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ミラージュ の方が 85.5cmも短く、990kgも軽い

A : ミラージュ 2012-
B : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3855mm 1665mm 1505mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
-855mm -235mm -155mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 900kg 2450mm 4.6m
B 1890kg 2865mm 5.7m
-990kg -415mm -1.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 150mm
B 505L 5 215mm
-505L +0 -65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 156万円 0km/L
B 819万円 12.1km/L
-663万円 -12.1km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ミラージュ の方が 127kW(173PS)も出力が低い

A : ミラージュ 2012-
B : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 57kW(78PS)100Nm1192cc
B 184kW(250PS)350Nm1968cc
-127kW-250Nm-776cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 10kW(14PS)40Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 0.5kWh km sec
-0.5kWh +0km +0sec



三菱 ミラージュ 2012- 13987
車メーカーWEBサイト
三菱が世界で販売している、コンパクトハッチバック。2020年に、フェイスリフトを行って、三菱の顔、ダイナミックシールドになった。



ボルボ XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 12097
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズSUV。B5になってマイルドハイブリッドになった。車が止まっている時は、基本的にエンジンが止まって、動き出す時はISGMを使って、セルモーターが回る音は一切なく走り出せる。
今後、主力になっていくだろう、PHEVモデルと比べると、やっぱり明らかに軽くて軽快に走れるのが好印象。ただ、モーターのアシストは直接的には感じられないので、アクセルを強く踏むと、後からターボが効いてきて後からパワーが増してくる感じは否めない。
それでも、やっぱいこの美しい姿は、さすがボルボという感じ。



黒いXC60のフロントは、かっこよさと上品さを兼ね備えている感じがとてもいい。


ヌメヌメの黒のうリアビュー。
こんなに映える黒だと、洗車が大変だったとしても、欲しくなってしまう。


デジタルのスピードメーター周りは、OSがGoogleに変更されてから、ずいぶんシンプルになった。
見やすいけど、以前のモデルのように、自分の好みの色に変えたりすることができなくなったのは、ちょっと寂しい。

あと、B5は、ドライブモードの変更が、オフロードモードか、普通のモードしかできなくなってしまった。
パワーモードでキビキビ走ったり、エコモードでのんびり走ったりするのが楽しいのに、なぜこれを無くしてしまったのか。
(ちなみに、PHEVのT8やT6は、パワーモードやピュアモードなどへの切り替えは、画面上からで)
手元にあった、モード変更スイッチも無くなってしまって、そこが非常に悔やまれる。
せめて、Googleのアップデートで、今後もっと使いやすくなっていってほしい。





三菱 ミラージュ 2012-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top