車のサイズを比較


ベルランゴ FEEL BlueHDi と、XC60 Ultimate B5 AWD を比較


ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 30.5cmも短く、280kgも軽い

<車選択 1台目>

シトロエン

ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 50047

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 11446
#ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- + XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
#ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- + XC60 Ultimate B5 AWD 2022-



#ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- + XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
#ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- + XC60 Ultimate B5 AWD 2022-



サイズ比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 30.5cmも短く、280kgも軽い

A : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
B : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4405mm 1850mm 1850mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
-305mm -50mm +190mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1610kg 2785mm 5.6m
B 1890kg 2865mm 5.7m
-280kg -80mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 597L 5 160mm
B 505L 5 215mm
+92L +0 -55mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 367万円 18.1km/L
B 819万円 12.1km/L
-452万円 +6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 88kW(120PS)も出力が低い

A : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
B : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 96kW(131PS)300Nm1498cc
B 184kW(250PS)350Nm1968cc
-88kW-50Nm-470cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 10kW(14PS)40Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 0.5kWh km sec
-0.5kWh +0km +0sec



シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 50047
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。





ボルボ XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 11446
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズSUV。B5になってマイルドハイブリッドになった。車が止まっている時は、基本的にエンジンが止まって、動き出す時はISGMを使って、セルモーターが回る音は一切なく走り出せる。
今後、主力になっていくだろう、PHEVモデルと比べると、やっぱり明らかに軽くて軽快に走れるのが好印象。ただ、モーターのアシストは直接的には感じられないので、アクセルを強く踏むと、後からターボが効いてきて後からパワーが増してくる感じは否めない。
それでも、やっぱいこの美しい姿は、さすがボルボという感じ。



黒いXC60のフロントは、かっこよさと上品さを兼ね備えている感じがとてもいい。


ヌメヌメの黒のうリアビュー。
こんなに映える黒だと、洗車が大変だったとしても、欲しくなってしまう。


デジタルのスピードメーター周りは、OSがGoogleに変更されてから、ずいぶんシンプルになった。
見やすいけど、以前のモデルのように、自分の好みの色に変えたりすることができなくなったのは、ちょっと寂しい。

あと、B5は、ドライブモードの変更が、オフロードモードか、普通のモードしかできなくなってしまった。
パワーモードでキビキビ走ったり、エコモードでのんびり走ったりするのが楽しいのに、なぜこれを無くしてしまったのか。
(ちなみに、PHEVのT8やT6は、パワーモードやピュアモードなどへの切り替えは、画面上からで)
手元にあった、モード変更スイッチも無くなってしまって、そこが非常に悔やまれる。
せめて、Googleのアップデートで、今後もっと使いやすくなっていってほしい。





シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top