車のサイズを比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、XC60 Ultimate B5 AWD を比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 25.5cm長く、670kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 21966

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 11448
#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + XC60 Ultimate B5 AWD 2022-



#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + XC60 Ultimate B5 AWD 2022-



サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 25.5cm長く、670kgも重い

A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4965mm 1990mm 1925mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
+255mm +90mm +265mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2560kg 2850mm 5.9m
B 1890kg 2865mm 5.7m
+670kg -15mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 621L 5 225mm
B 505L 5 215mm
+116L +0 +10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 800万円 9.7km/L
B 819万円 12.1km/L
-19万円 -2.4km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 43kW(58PS)出力が高い

A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)700Nm3345cc
B 184kW(250PS)350Nm1968cc
+43kW+350Nm+1377cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 10kW(14PS)40Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 0.5kWh km sec
-0.5kWh +0km +0sec



トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 21966
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・





ボルボ XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 11448
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズSUV。B5になってマイルドハイブリッドになった。車が止まっている時は、基本的にエンジンが止まって、動き出す時はISGMを使って、セルモーターが回る音は一切なく走り出せる。
今後、主力になっていくだろう、PHEVモデルと比べると、やっぱり明らかに軽くて軽快に走れるのが好印象。ただ、モーターのアシストは直接的には感じられないので、アクセルを強く踏むと、後からターボが効いてきて後からパワーが増してくる感じは否めない。
それでも、やっぱいこの美しい姿は、さすがボルボという感じ。



黒いXC60のフロントは、かっこよさと上品さを兼ね備えている感じがとてもいい。


ヌメヌメの黒のうリアビュー。
こんなに映える黒だと、洗車が大変だったとしても、欲しくなってしまう。


デジタルのスピードメーター周りは、OSがGoogleに変更されてから、ずいぶんシンプルになった。
見やすいけど、以前のモデルのように、自分の好みの色に変えたりすることができなくなったのは、ちょっと寂しい。

あと、B5は、ドライブモードの変更が、オフロードモードか、普通のモードしかできなくなってしまった。
パワーモードでキビキビ走ったり、エコモードでのんびり走ったりするのが楽しいのに、なぜこれを無くしてしまったのか。
(ちなみに、PHEVのT8やT6は、パワーモードやピュアモードなどへの切り替えは、画面上からで)
手元にあった、モード変更スイッチも無くなってしまって、そこが非常に悔やまれる。
せめて、Googleのアップデートで、今後もっと使いやすくなっていってほしい。





トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top