車のサイズを比較
308 GT HYBRID と、718 ケイマン を比較
308 GT HYBRID の方が 3.5cmだけ長く、270kgも重い
<車選択 1台目>
プジョー
308 GT HYBRID 2022- 9744
<車選択 2台目>
ポルシェ
718 ケイマン 2016- 10639
サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 3.5cmだけ長く、270kgも重い
A : 308 GT HYBRID 2022-
B : 718 ケイマン 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4420mm | 1850mm | 1475mm |
B | 4385mm | 1800mm | 1295mm |
差 | +35mm | +50mm | +180mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1660kg | 2680mm | 5.3m |
B | 1390kg | 2475mm | 5.2m |
差 | +270kg | +205mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 334L | 2 | mm |
差 | -334L | -2 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 490万円 | 0km/L | |
B | 816万円 | km/L | |
差 | -326万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、308 GT HYBRID の方が 88kW(120PS)も出力が低い
A : 308 GT HYBRID 2022-
B : 718 ケイマン 2016-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
B | 220kW(299PS) | 380Nm | 1987cc |
差 | -88kW | -130Nm | -389cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 81kW(110PS) | 320Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12.09kWh | 64km | sec |
B | kWh | km | 5.1sec |
差 | +12.1kWh | +64km | -5.1sec |
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
9744
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。
ポルシェ 718 ケイマン 2016-
10639
車メーカーWEBサイト
ポルシェの軽量MR車。911より小さく軽量。日本の道路でもスポーツ走行を楽しみやすいケイマン。値段も911よりは手頃なので、いつかは所有してみたいスポーツカー!マニュアルトランスミッションと、自然吸気エンジンの気持ちよさは格別。
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
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