車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription を比較


308 GT HYBRID の方が 51.5cmも短く、450kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 9488

<車選択 2台目>

ボルボ

V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 50547
#308 GT HYBRID 2022- + V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-



#308 GT HYBRID 2022- + V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
#308 GT HYBRID 2022- + V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-



サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 51.5cmも短く、450kgも軽い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4935mm 1890mm 1475mm
-515mm -40mm +0mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2680mm 5.3m
B 2110kg 2940mm 5.9m
-450kg -260mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 560L 5 155mm
-560L -5 -155mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 994万円 0km/L
-504万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、308 GT HYBRID のトータル出力が 132kW(180PS)となって、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription よりも166kW(226PS)も出力が低い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-101kW-150Nm-370cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B 34kW(46PS)160Nm
+47kW+160Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B 12kWh km sec
+0.1kWh +64km +0sec



プジョー 308 GT HYBRID 2022- 9488
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。



ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 50547
車メーカーWEBサイト
低く大きな車体に、上質な室内空間。乗り心地もしっとりしていて、いつまでも運転していたくなる。

全長は4935mmと長めだが、全幅が1890mmと、1900mmを切っているので、日本の道路でも意外と乗りやすい。こんなラグジュアリーな車でゆったりと旅行に行ってみたい。



XC60よりも1cm横幅は狭いはずだけど、低い車体でとてもワイドに感じる。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。


新世代ボルボの象徴、トールハンマー型のウインカーランプ。
V90は、よりキレイに光っている気がする。





プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top