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iX xDrive50 と、アトレー RS 商用車 を比較


iX xDrive50 の方が 155.8cmも長く、1560kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 13765

<車選択 2台目>

ダイハツ

アトレー RS 商用車 2021- 3984
#iX xDrive50 2021- + アトレー RS 商用車 2021-



#iX xDrive50 2021- + アトレー RS 商用車 2021-
#iX xDrive50 2021- + アトレー RS 商用車 2021-



サイズ比較
iX xDrive50 の方が 155.8cmも長く、1560kgも重い

A : iX xDrive50 2021-
B : アトレー RS 商用車 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4953mm 1967mm 1695mm
B 3395mm 1475mm 1890mm
+1558mm +492mm -195mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2530kg 3000mm m
B 970kg 2450mm 4.2m
+1560kg +550mm -4.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 4 160mm
+0L +1 -160mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 167万円 14.7km/L
-167万円 -14.7km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、iX xDrive50 のトータル出力が 385kW(524PS)となって、アトレー RS 商用車 よりも338kW(460PS)も出力が高い

A : iX xDrive50 2021-
B : アトレー RS 商用車 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 47kW(64PS)91Nm658cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 111.5kWh 630km 4.6sec
B kWh km sec
+111.5kWh +630km +4.6sec



BMW iX xDrive50 2021- 13765
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。




ダイハツ アトレー RS 商用車 2021- 3984
車メーカーWEBサイト
ダイハツの商用車としての軽自動車バン。商用車なので車検は1年ごとに必要。商用車なので、荷物を運ぶのに適しているから、キャンプなどにも最適。RSは、見た目がオシャレになった。

商用車とはいえ、RSはずいぶんかっこいいフロントマスク!


サイドは商用車らしく、スッキリしていて飾り気はないところも、これはこれでとてもいい。


商用車バンの見慣れた後ろ姿も、色がオシャレになると、全然違って見える。


何と言っても、この室内空間が最大の魅力。2列目のシートも最低限のものにしてあるため、荷室は完全にフラットで高さも最大限取られている。





BMW iX xDrive50 2021-

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