車のサイズを比較
プリウス A と、iX xDrive50 を比較
プリウス A の方が 37.8cmも短く、1180kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
プリウス A 2015-
<車選択 2台目>
BMW
iX xDrive50 2021-
サイズ比較
プリウス A の方が 37.8cmも短く、1180kgも軽い
A : プリウス A 2015-
B : iX xDrive50 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4575mm | 1760mm | 1470mm |
B | 4953mm | 1967mm | 1695mm |
差 | -378mm | -207mm | -225mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1350kg | 5.1m | 0.8kWh |
B | 2530kg | m | 111.5kWh |
差 | -1180kg | +5.1m | -110.7kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 502L | 0.8kWh | 1km |
B | L | 111.5kWh | 630km |
差 | +502L | -110.7kWh | -629km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 291万円 | 37.2km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +291万円 | +37.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、プリウス A のトータル出力が 125kW(170PS)となって、iX xDrive50 よりも260kW(354PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 53kW | 163Nm | |
B | 385kW | 765Nm | |
差 | -332kW | -602Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0.8kWh | 1km | sec |
B | 111.5kWh | 630km | 4.6sec |
差 | -110.7kWh | -629km | -4.6sec |
トヨタ プリウス A 2015-
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ハイブリッドカーのパイオニア。その低燃費は、今でもトップクラス!
4代目初期型は、デザインに賛否あり。特徴的で面白さとかっこよさはあると思うが、万人には受け入れられなかったかも。その後、フェイスリフトで、この特徴的なライト周りから、かなり一般的なデザインのライト形状に変更になった。
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BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。
トヨタ プリウス A 2015-
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