車のサイズを比較
EQC 400 4MATIC と、ディフェンダー90 を比較
EQC 400 4MATIC の方が 18.7cm長く、405kgも重い
<車選択 1台目>
ベンツ
EQC 400 4MATIC 2018-
<車選択 2台目>
ランド ローバー
ディフェンダー90 2019-
サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 18.7cm長く、405kgも重い
A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : ディフェンダー90 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4770mm | 1925mm | 1625mm |
B | 4583mm | 1995mm | 1969mm |
差 | +187mm | -70mm | -344mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2495kg | 5.6m | 85kWh |
B | 2090kg | 5.3m | kWh |
差 | +405kg | +0.3m | +85kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 500L | 85kWh | 471km |
B | 297L | kWh | km |
差 | +203L | +85kWh | +471km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 597万円 | 0km/L | |
差 | -597万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、ディフェンダー90 よりも79kW(107PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 221kW(301PS) | 400Nm | 1995cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 300kW | 760Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +300kW | +760Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 85kWh | 471km | 5.1sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +85kWh | +471km | +5.1sec |
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。
車メーカーWEBサイト
ディフェンダーのボディタイプは3ドア5人乗りの DEFENDER 90、5ドア5人乗り(3列目追加で5+2シートも可)の DEFENDER 110 がある。その特徴的なスタイルは、誰も真似できない。
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
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車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
ランドローバー レンジローバー べラール 250PS 2017- | 4820 | 1930 | 1685 | |
ランド ローバー ディフェンダー90 2019- | 4583 | 1995 | 1969 | |
ランド ローバー レンジローバー イヴォーク P200 2019- | 4380 | 1905 | 1650 |
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