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XC40 B4 AWD Inscription と、ヴォクシー HYBRID SG EFour を比較


XC40 B4 AWD Inscription の方が 27cm短く、70kg重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC40 B4 AWD Inscription 2020- 14683

<車選択 2台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 14327





サイズ比較
XC40 B4 AWD Inscription の方が 27cm短く、70kg重い

A : XC40 B4 AWD Inscription 2020-
B : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4425mm 1875mm 1660mm
B 4695mm 1730mm 1925mm
-270mm +145mm -265mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1750kg 5.7m kWh
B 1680kg 5.5m kWh
+70kg +0.2m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 298L kWh km
-298L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 539万円 0km/L
B 328万円 0km/L
+211万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC40 B4 AWD Inscription のトータル出力が 155kW(211PS)となって、ヴォクシー HYBRID SG EFour よりも30kW(41PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 145kW(197PS)300Nm1968cc
B 125kW(170PS)202Nm1986cc
+20kW+98Nm-18cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 10kW 40Nm
B kW Nm
+10kW +40Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


ボルボ XC40 B4 AWD Inscription 2020-
車メーカーWEBサイト
ボルボの人気車種である、小型SUV。ボルボの全車種電動化に向けた一つとして、XC40も48Vの電力を使ってマイルドハイブリッド化が行われた。エンジンが止まって、モーターだけで走ることはできないが、停止時のスムーズなエンジンストップ&スタートが、次世代を感じさせる。

2022年にマイナーチェンジで少しライト周りに変更が入った。
ちょっとライトが細くなって、今どき?でも、前の方がかわいさはあったかも。




トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




ボルボ XC40 B4 AWD Inscription 2020-

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