車のサイズを比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、MAZDA2 15MB を比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 69.5cmも長く、1000kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
<車選択 2台目>
マツダ
MAZDA2 15MB 2019-
サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 69.5cmも長く、1000kgも重い
A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : MAZDA2 15MB 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
B | 4065mm | 1695mm | 1500mm |
差 | +695mm | +155mm | -65mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2030kg | 5.7m | 12kWh |
B | 1030kg | 4.7m | kWh |
差 | +1000kg | +1m | +12kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 12kWh | km |
B | 280L | kWh | km |
差 | -280L | +12kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 799万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +799万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 101kW(137PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
B | 85kW(116PS) | 149Nm | 1496cc |
差 | +101kW | +201Nm | +472cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +12kWh | +0km | +0sec |
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
車メーカーWEBサイト
日本での名前、DEMIOからの名前変更で、MAZDA2となった。コンパクトな車体と、質感の高さは定評がある。
マツダの一番小さなモデルなのに、アクセルペダルはオルガン式になっていて、細かなアクセル操作がやりやすいのも好感が持てる。
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
マツダ コスモスポーツ 1967-1972 | 4140 | 1595 | 1165 | |
マツダ MAZDA2 15MB 2019- | 4065 | 1695 | 1500 | |
マツダ ロードスター S MT 2015- | 3915 | 1735 | 1235 |
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