車のサイズを比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、マスタング マッハE ER AWD を比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 3.6cmだけ長く、220kgも軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
<車選択 2台目>
フォード
マスタング マッハE ER AWD 2021-
サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 3.6cmだけ長く、220kgも軽い
A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : マスタング マッハE ER AWD 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
B | 4724mm | 1881mm | 1597mm |
差 | +36mm | -31mm | -162mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2030kg | 5.7m | 12kWh |
B | 2250kg | m | 98.8kWh |
差 | -220kg | +5.7m | -86.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 12kWh | km |
B | 402L | 98.8kWh | 540km |
差 | -402L | -86.8kWh | -540km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 799万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +799万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション のトータル出力が 186kW(253PS)となって、マスタング マッハE ER AWD よりも72kW(98PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 258kW | 580Nm | |
差 | -258kW | -580Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 98.8kWh | 540km | 6sec |
差 | -86.8kWh | -540km | -6sec |
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
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ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
車メーカーWEBサイト
フォード マスタング シリーズに新たに加わったEV。SUVだが、電気の力で、驚異の加速性能を誇る。ダッシュボード中央には、iPadのように縦置きにされたコンソールが配置されていて、未来感を醸し出す。
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
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